
0


    • 2016.12.08 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ブログ移行しました!

    0
      こんばんは。

      ブログを、LINE blogに移行して再開しました!
      またお付き合いよろしくお願いします(o^^o)


      http://lineblog.me/clecookie/

      12/15(木)大人のための絵本とコーチング

      0

        こんにちは!naoです。

        もしかしてもしかして、、、もう師走じゃないですか。

        早すぎる!!

        1年ってあっという間ですよね。

        でも、人に「時間」というものは同じに与えられているのに、

        その時間の使い方によって

        夢が加速したり、傷ついた心が落ち着いたり、新しい自分を発見したり。

        という場合もあれば、

        何の代わり映えしない1年を過ごすこともある。

        (どちらが正解、という事は無いですが)

        最近、私は「宿命」と「運命」を学びました。

        自分の手で変化を起こさなければ、人は宿命(決められた道)を歩くしか無い。

        というか、簡単に引き戻されてしまう。

        運命は、自分の手で切り開くもの。

        まず、自分の人生をを自分の手で選び取る!(=運命)と「決める」ことの重要性を

        最近ほんとうに痛感しています。

        2017年、心機一転新年のスタートに合わせて

        毎回大好評の「絵本とコーチング」開催します。

        今回は2017年に向けて、ロングバージョンでお届け。

        このタイミングでしっかり自分と向き合い、

        運命を自分の手で選び取っていきましょう!

        ↓コーチの曽我部さんからのメッセージです。

        今回コーチングに参加できないかたも、

        何かヒントを拾えるかたもいると思いますので

        よかったら最後までお読み下さい☆

        ::::::::::::::


        満席となりました!!

        大人のための絵本とコーチング@クル

        「やりたいこと全部実現する!なりたい自分になる!2017」

        今年も残すところ、あと少しとなりました。

        「ああ、今年もやりたいことができなかったーー」

        「もっとこんな自分になりたかったな・・・」

        そんな気持ちの方もいるかもしれません。

        新しい年こそ、自分の思い描く素敵な一年にしたいと思いませんか?

        やりたいことを実現する、なりたい自分になる。

        それを実現できるのが「大人のための絵本とコーチングワークショップ」です。

        毎年、目標を立てる方は多いですよね。

        「こんなことを実現したい!」 「来年こそ、こんな自分になりたい!」

        それなのに実現できないのは何故でしょうか。

        それは、何故そうしたいのか、という、その目標の奥にある想いまで掘り下げていないから。

        そこをしっかり自分でも理解できていれば、やろうという気持ちもキープできます。

        それから具体的に決めていないから。

        このワークショップでは、価値観、人生の目的、新しい視点、などから、

        より深いところまで自分を見つめることができます。

        自分の本当の気持ちや想いを知ると、自ら行動できるようになります。

        内容も具体的にしていきます。 行動すれば実現する!

        だから、このワークショップを受けると、やりたいことを実現、なりたい自分になることができるのです。

        実は、本当の私はものすごーーーくこわがりです。

        人前で話すのも苦手で好きではないし、講師なんて絶対にむりーーーと思っていました。

        でも、今年はそんな自分を乗り越えようと決めました。

        具体的にやりたいことを決めて、どういう想いからそれがきているのか、

        どんな自分になりたいか、を深めてからしっかりイメージング。

        そして勇気を出して最初の一歩を踏み出しました。

        初めてのワークショップは足が震えるくらい緊張しましたが、

        どんどんチャレンジして経験を積むうちに少しずつ自信もついて、楽しくもなってきました。

        今では「やってみなければわからない」が好きな言葉になっているほど、

        苦手なことや新しいことにもどんどんチャレンジしています。

        今年はなりたかった自分になっています!

        自分が強く実感しているからこそ開催したいと思った今回のワークショップ。

        大人の心に響く絵本からの癒しと気づき

        それを深めるコーチングの問いかけ グループセッションから生まれる化学反応

        「やりたいこと全部やる!」 「なりたい自分になる!」

        それを実現したい方におすすめです!

        ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


        満席となりました

        【日時】 12月15日(木)12:00〜17:00

        【場所】 「クル」2F カフェスペース

        高崎線北本駅徒歩5分 http://cle-cookie.com/index.html

        【参加費】 7,000円 事前にお振り込みをお願いします (お振込先は別途、ご連絡します)

        【 持ち物 】 筆記用具

        ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

        絵本セラピスト協会認定絵本セラピスト ライフコーチ

        曽我部聡子


        11/26(土)cle&Taro Inoue LIVE!

        0


          11/26(土)、クルの喫茶スペースにて
          フラットマンドリン奏者の井上太郎さんのライブを開催します!

          めちゃくちゃかっこいいです。

          わたしは、あんまりふんわーり、
          カフェ〜な音楽がすきではないので、クルであんまりライブとかやる事無いだろうな、、
          なんて思ってましたが、

          クルに合う!と聴かせてもらったとき胸ドキでした。
          クル6周年のお祝いも兼ねて、
          クルのイメージに合った曲を演奏してくれるみたいです!

          楽しみすぎます!!

          お子様連れ大歓迎ですよ。
          少し狭いので、周りへのご配慮はお願いします(^O^)


          ご予約制ですので、ぜひ!

          一緒に楽しみましょう〜(^o^)
          よろしくお願いします☆



          cle & Taro Inoue LIVE


          日時:11月26日(土)14時スタート
          料金:3500円(小学生から料金発生します・1ドリンク&ライブ限定クッキーつき)
          場所:クル二階喫茶スペース
          http://cle-cookie.com

          JR高崎線 北本駅徒歩4分
          ご予約方法
          代表者のお名前、人数(小学生未満のお子様の人数もお知らせください)
          代表者のお電話番号

          を、メールにてお願いします。
          info2☆cle-cookie.com
          (☆を@に代えてください)

          当店からのご返信をもって予約確定とさせていただきます。
          必ずメールの確認をお願いします。


          井上太郎

          *************
          ブルーグラスを原点とするフラットマンドリン奏者、作曲家、プロデューサー。 活動は、自身のバンド、 カナダ人アイリッシュ系ギタリストのジョーダン・マコンネルとのデュオ“TARO&JORDAN”、 琵奈子と瀬川信二とのユニット“The CASH” の他、漫画家さくらももこと琵奈子で結成された“イエローパープル”への楽曲提供、サウンドプロデュース等、多岐に渡る。 2015年、2016年TED×Kyotoでのソロパフォーマンス、いけばなとのコラボレーションステージなども作り上げる。 その技術、感覚は天才的。 その音は木や森のにおいを伝え、 優しく、大地の力強さを備え持つ。 この秋から、京都美山の森の中で生活を始める。


          (illustration Yuki Koinuma)

          9月15日(木)大人のための絵本とコーチング 「強みと魅力を発掘して、自分の望む人生を生きよう」

          0

            満席となりました!ありがとうございます。

            クル2階で開催のワークショップのお知らせです。

            9月15日(木)、《大人のための絵本とコーチング
            「強みと魅力を発掘して、自分の望む人生を生きよう」》

            が開催されます。
            前回大好評だった絵本とコーチング、
            第二弾開催です!
            私の過去のコーチング体験↓
            http://clecookie.jugem.jp/?eid=793
            自分のなかに眠っていた能力や強みに気づいて、
            本当に生き方が変わりました。
            ココロをゆるめる事+コーチングの問いかけ。
            間違いなく、深い時間になると思います。


            コーチングはメジャーではありませんが北本周辺で、ぜひたくさんのかたに知っていただきたい世界なんです。

            クルの2階という安全で守られた空間で ぜひ自分の心と向き合ってみてください^^

            主宰の曽我部さん、とっても素敵な女性です☆

            安心してご参加ください。

            前回迷われていたかた、ぜひ自分に「ゴー」
            してあげてください!
            迷っている段階から、自分と向き合う時間は始まっています♪( ´▽`)


            お問い合わせなどは下記メールアドレスに、
            曽我部さん宛に直接お願いします^^

            ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

            【大人のための絵本とコーチング「強みと魅力を発掘して、自分の望む人生を生きよう」】

            この方、こんなに素敵なところがあるのに気づいていなくてもったいない!!!
            と思うことが多々あります。
            そこがもっともっと開花すると、最高に自分らしく生きられるのに!
            意外と気づかない自分の強みと魅力。
            きっとそれは自分にとってはあまりにも当たり前すぎて、普通のことのように感じられるからです。

            強みと魅力が開花するのは、本来の自分を取り戻すということ。
            そうなってはじめて、自分の本当の願い、本当の気持ちが自然と湧き出てきて、心底望む人生を実現することができます。

            「大人のための絵本とコーチング」ワークショップでは、絵本に癒されながら自分自身と自然と向き合い、自分の本当の気持ちに気づきます。

            その気づきをコーチングの問いかけによってさらに深めていきます。
            無意識の領域にふれることで、鮮明になってくる隠された思い。

            そんな時間の中で、まだあなたの中に眠る強みと魅力を発掘して、自分らしく豊かに幸せに生きられる人生へ繋げていきませんか?

            **********************


            【日時】9月15日(木)13:00〜16:00
            【場所】「クル」2Fカフェスペース
            http://cle-cookie.com
            【参加費】4,000円
             ・事前にお振り込みをお願いします
            (お振込先は別途、ご連絡します)
             ・別で、おひとりさまワンドリンクご注文願います
            【 持ち物 】筆記用具
            【 申し込み方法 】
            下記メールアドレスに次の内容をご連絡ください。
            t-sokabe@yc4.so-net.ne.jp
            お名前
            お電話番号(緊急時の連絡のため)


            「大人のための絵本とコーチング」
            絵本セラピスト協会認定絵本セラピスト
            ライフコーチ

            曽我部聡子


            しばらくブログお休みします。

            0
              こんにちは!naoです。


              お久しぶりの投稿!
              にかかわらず、こんなお知らせで申し訳ありませんが、
              しばらくブログお休みさせてください。


              ワークショップやイベントのお知らせなどがありましたら、
              こちらのブログでもお知らせしますが、
              クルのお知らせはSNSか
              HPの「NEWS」でもご確認いただけます。

              Twitter
              Facebook
              Instagram
              news

              スタッフみんなで陽気に更新しております。


              年内には、また始めたいなあと思いますので
              気長にお待ちいただけたら嬉しいです(*^_^*)

              ネタ、仕込んでおきます。

              よろしくお願いしますm(_ _)m

              ナオ

              受け取り上手になる。

              0
                こんにちは!naoです。


                今週もよろしくお願いします!
                私は若干、体調崩し気味ですが
                なんとか大丈夫そうです。



                投票に行きましょうアピール始めました。

                知り合いの建築士さんが、路面にある事務所でやってるのを見て
                すごくいいな!って思って。


                私は、政治の事をクルを通して大々的に声をあげる勇気は
                やっぱりありませんでした。

                それに、SNSではもう、充分なくらい声が届いていると思うので
                それ以外の人へ、、
                クルができる事を。

                今回の選挙が大事なことは
                絶対、だから
                これは、クルで言いたかったです。

                投票、行きましょう!
                とりあえず、行きましょう!


                クルの近くの市役所で、期日前投票してますので
                投票→クル
                のセットで☆

                ************


                最近、「受け取る」という事が私のテーマです。

                受け取る
                って、言葉だけ見ると、

                何かをもらう
                やってもらう

                っていうイメージがありました。
                が、どうやら受け取るってそうじゃないみたい。

                ありがとう!と言う
                笑顔を返す
                話をよく聞く

                が、「受け取る」ってこと。

                相手から、ポンと投げられたものに対して
                どんな反応をするのか?
                の、自分の反応そのものが
                受け取れているか?の判断基準。

                やってもらって当たり前
                いてくれて当たり前

                な状態は、受け取れてないってこと。

                お金もそうで、

                あって当たり前
                毎月お給料が入るのが当たり前

                も、きっと受け取れてない。


                私は、受け取り下手だなあって思ったんです。
                たくさん与えられていたのに、
                それにどんな反応をしてたかなー?
                って思うと、かなりたくさんの事をスルーしていたなと思います。


                そして、「ない、ない、ない」
                と騒いでたなあって。


                あーもったいない事してたなーって
                最近思ってます。
                が、それに気づくためだったな、
                とも思う(^O^)


                前も書いたけど、
                毎瞬毎瞬、本当は過去は壊れて新しい自分に生まれ変わってるわけだし
                ここから、受け取り上手なわたしを
                作っていきたいなと思います。笑


                クルに足を運んでくれているみなさんの存在だって、
                当たり前じゃないんだよ、と思います。
                毎日毎日が、奇跡の連続で。
                すごい事なんです。


                クルのお客さまから投げてもらったこと、
                ちゃんと受け取れているかなー?
                もう一度見直しだな。


                一緒に受け取り上手な女、(もちろん男性も!)目指しましょー(*^_^*)


                また!

                本当の自立した女性〜恋愛編〜

                0
                  こんにちは!naoです。

                  今日も暑いですね…!





                  今日は恋愛の話なんぞを。


                  先日、心理学をお仕事にされていて
                  恋愛のコーチングなどもやっている女性とお話する機会がありまして。
                  (受けに行ったわけではありませぬ。笑)

                  その時の話が大変勉強になりましたので
                  みなさまにもお伝えしたいと思います。


                  彼女は大変モテ人生を過ごされているようで。
                  (現在は既婚)

                  容姿もすごく美人なんですが、
                  一時4股してたって言ってて、笑
                  結婚を機に別れることになった時は
                  全員にめちゃくちゃ泣かれて
                  大変だったわあーと。

                  いわゆる、愛の欠乏から来る4股ではなさそう。

                  なんで4股するんですか?
                  って聞いたら

                  「全員好きだから!」

                  全員好きなところがそれぞれあるから、
                  会っている時は全力で好き、
                  なのだそう。

                  私の周りにも美人が多いですが
                  なんか聞いてると、ただの美人では
                  ここまでならない気がするのです。笑


                  (4股なんてひどい!みたいな
                  道徳的な観念はちょっと脇に置いといてネ)


                  話を聞いていると、
                  その女性の基本的スタンスは

                  「男の人は、全員優しい」
                  と、
                  「男の人は、全員弱い」

                  なのです。


                  「男を強く見せるのは、女の仕事や」
                  「女々しいって言葉は、男のもんや」

                  だって。

                  それを聞いて、私は思ったのです。

                  確かに、、
                  もともと持っている優しさを発揮させてくれる存在で、
                  もともと持っている弱さを受け入れてくれて、
                  社会的に男にしてくれる強さや賢さのある女性に、

                  好き(*^◯^*)

                  って言われたら。


                  こっちゃー完敗ですがな( ̄▽ ̄)


                  4人持ってかれるわ!!


                  と。
                  わたしゃー完敗宣言させていただきますよ…


                  4人同時に付き合うのは、
                  確かに良くない事かもしれないけど
                  きっと彼女と過ごした時間は
                  さぞかし男たちは幸せだったであろう…



                  これに自分のことを当てはめてみると、

                  過去に男の人に大切にされなかったり、
                  心を開いてくれなかったり、
                  仕事もパッとしなかったり、
                  なんか存在がパッとしなかったり、(ひでえ)

                  その理由は、


                  私か*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



                  いやいや、まだ余地はありますよ、
                  私にだって。
                  だって、それを知ったのは大きいはず。


                  ありがちな言葉だけど、
                  こういう人を自立した女性っていうのかも。な。

                  精神的に相手に依存してたら、
                  相手の弱さって受け入れられないよね。



                  あの、各個人の事情をこの記事ではケアしきれませんので、
                  ひとつの意見として参考にお願いしますね。笑


                  ではまた!

                  絵本とコーチングワークショップ、ありがとうございました!

                  0
                    こんばんは!naoです。
                    またまた間が開いてしまいました。。


                    30日に開催の絵本とコーチングワークショップ、
                    無事に終了しました!
                    ご参加のみなさま、主催の曽我部さん、
                    お疲れさまでした(^O^)


                    終了後にご感想などを曽我部さんにシェアしていただき、

                    思いがけない感情が湧きあがってきた
                    とか、
                    家に帰ってから、お子さまにイライラしなかった
                    とか、
                    最後まで話を聞いてくれる機会が
                    実はなくて、どんな意見も受け入れてくれて安心した
                    など、

                    「そうそう!そうなんだよねー!」
                    と、すごく共感しました。


                    とても好評でしたので、
                    また9月に開催する予定なので
                    ぜひ、自分と向き合う3時間を
                    プレゼントしてあげてください。




                    実はわたしも、今とてもディープに自分と向き合う時間を持っています。
                    守秘義務もありますので、
                    あまりオープンには話せないのですが
                    機会がありましたらシェアしたいです。



                    「自分と向き合う」って、本当に怖い事です。
                    たぶん、今回のワークショップも参加するのこわかった方、いるかもしれませんね。

                    痛みや、自分のなかに眠っている暴力性も見なくてはいけないかもしれません。
                    (私は、これに気づいてしまいました…>_<)
                    できれば、目をつぶって一生を終えたい。笑
                    もちろん、そうやって過ごすことは可能です、
                    というか、
                    ほとんどの人がそうやって生きていますので、
                    幸せならば、そのままで良いと思います!本当に。


                    今日たまたま会った友人のアーティストと話し込んだのですが、
                    ある程度のところまでいくと、
                    自分のキャパにぶち当たって
                    そこからは、外側をいくらいじっても何も変わらない。

                    もう、自分のなかにある止めている何かをどうにかするしか、ないんだよね。
                    という、
                    なぜか超ディープな話になりました。笑

                    そんな事考えてるの私だけじゃなくて良かったわ。笑


                    あとは、好きな人やパートナーは本当に、
                    自分のドロドロしたものが出てくるねー
                    って。
                    もはや取り組みだわ。って2人で笑ってましたf^_^;

                    彼は良い作品を作る事。
                    私はクルを続ける事。

                    一見、外側の結果のために、
                    結局自分のなかに戻ってくる。
                    不思議だなあ。
                    なんて思いました。



                    どうして、ただのクッキー屋の私はここまで
                    めんどくさい事をするようになったのか…
                    今日、ちょっと気づいたことがあり
                    また改めて記事にします!

                    また!

                    最近のクルのこと

                    0
                      こんにちは!naoです。




                      クルのネットショップオープンしています!

                      やっとです。泣
                      お待たせしてしまってすみません!

                      ほんとに、びっくりするくらいのご注文をいただいております。


                      みなさま、あたたかいメッセージもありがとうございます!


                      締め切りとか、しばらくありませんので
                      ゆっくりお買い物をお楽しみくださいね。

                      http://cle-cookie.com


                      そういえば、
                      最近のクルの動向をあんまり書いてなかったな…



                      5月に、店頭組の新スタッフ「のりちゃん」




                      6月に工房組の新スタッフ「さっちゃん」

                      が、新しく仲間になりました!


                      まあまあ大所帯じゃないですか…
                      私、大丈夫?笑


                      ネットショップの対応は、
                      おなじみのあいちゃんと
                      のりちゃんが主に担当してくれますので
                      ネットショップのお客さま!
                      仲良くしてくださいねー(^o^)

                      私の、ネットショップに対する気持ち悪い愛情は
                      ふたりにしっかり浸透させてます!笑

                      というか、ふたりとも
                      本当にお客さまに対する気持ちがあたたかいので
                      (メッセージとか感動してすぐ泣いちゃうし笑)
                      ネット上でもそのまま、みなさんのもとにお気持ちが届いたらいいなーって
                      思います(^^)


                      あ、私ももちろんメッセージなど読ませていただいています。
                      いつもありがとうございます。



                      クルや私、スタッフたちは周りからどんな風に見られているのかは
                      わかりませんが、
                      私は、裏表のないお店にしたいということを
                      スタッフが増えるほどに心に刻んでます。

                      まあ、、人間だから多少はありますよ。笑

                      でも、こういうお店特有の
                      「表向きは和気あいあいとしてるのに
                      実はドロドロ」
                      ってやつだけは避けたい。笑
                      女子が集まると、すぐなるやつ。


                      だったら、表向きもドロドロしたい!
                      お客さんに「ほーら!うち、ドロドロしてるでしょ?!」
                      て、ネタにしたい( ̄▽ ̄)


                      クルのスタッフは、奇跡だと思うくらい
                      ほんと仲が良いです。
                      新しく入ったのりちゃん、さっちゃんも
                      すっかり馴染んでます。


                      でも、こういうのって、
                      ひとりひとりが、全員が
                      「こういう雰囲気で働きたい!」
                      って意識が無いと、成り立たないなと
                      みんなを見ていて思います。

                      簡単なようで、難しいことなんです。


                      ひとりが環境のせいにし始めたり、
                      すると、すぐに伝染していきます。
                      そういうの、何度も見ている。。


                      「自分から楽しむ」
                      これは、誰でもできることです。

                      まず私が楽しむこと。
                      どんな状況であれ。

                      自分はそんな影響力がない
                      なんて思わず、とにかく楽しんでみることです。


                      クルのみんなは、よくわかんない
                      些細な出来事で腹を抱えて笑ってます。
                      それが秘訣かも。



                      私は、色々抱えることが増えるたびに
                      自分により一層集中力を高めています。
                      自分から目を逸らしたら、一気に崩れるのは目に見えています。笑



                      まだまだ至らないところばっかりで
                      迷惑をかけまくっている
                      私たちですが、
                      新たなスタート、
                      どうぞお付き合いくださいm(__)m



                      では、また!

                      夢の種をうっかり蒔いてしまったはなし

                      0
                        こんにちは!naoです。



                        今日はネットショップの最終チェックしています。

                        ドキドキ…

                        ネットショップの更新は、毎回本当にドキドキしています。
                        今回はリニューアルだから、そのプレッシャーはひとしおです。

                        今、ちょっと休憩中。






                        写真は昨日の。
                        グルテンフリーのローズチーズケーキ。


                        30日に、絵本とコーチングWSを開催してくれる曽我部さんと
                        告知についてメールをしていた時、


                        「高田さんって、〇〇とかって考えてないんですか?^ - ^
                        とても、向いていると思うんです。」
                        って、イキナリ言われたんです。
                        (かなりかいつまんでますが)


                        それを言われた時に、
                        実はこっそり、こんなことがやりたいなあ〜って思っていたことと
                        すごくリンクしていて
                        その夢が表舞台に引っ張り出されてしまい
                        つい!メールを書く手が止まらなくなって
                        熱い想いを書き連ねてしまいました…( ;´Д`)


                        ほんとに、誰にも言ってないし
                        自分でも言語化できてないくらい
                        まだまだ種の状態だったことを
                        曽我部さんがわたしの強みを発見してしまったせいで(笑)

                        つい勢いで、土に植えてしまいました…(つД`)ノ

                        植えちゃったら、芽が出ちゃうじゃん!笑


                        「こわい!やめてください!」
                        と曽我部さんにメールしました。笑


                        このことですごく感じたのは
                        夢を語る相手って大事だってことです。


                        別に、コーチじゃなくても
                        友達や家族でも誰でもいいんだけど

                        心のなかで握りしめていた種を
                        一緒に育ててくれたり
                        見守ってくれる相手かどうか。

                        植えない決断をしたとしても。

                        「相手を選ぶ」って、冷たい響きに聞こえるかもしれないけど
                        それだけ、ひとりの人が握ってる種って
                        どれも貴重なものだから
                        わたしはそれだけの価値があるとおもう。
                        守って育てられるのは自分だけだから。


                        ペッ!!
                        と捨てようと手を伸ばしてくる輩もたくさんいるから!!笑


                        わたしも、種を見守ってあげられるような
                        人になりたいなあ♪( ´▽`)

                        特に、家族やスタッフのね!
                        まえも書いたけど、
                        近い存在になればなるほど、
                        自分の都合や感情がじゃましちゃうから。
                        そのへんは、まだまだ感情が揺れちゃうんだよね。


                        わたしの種 は、くるのビジョンにも大きく関わっているなあと思うので
                        もう少し、言葉にできたらいいな!


                        では、また。


                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        3031     
                        << July 2017 >>

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM